~ミッシェルUSAの、ダルマブログ~

[ダルマ=日常の流れ]の中で起こる発見や体験に触れて感じるブログ

ブログ童貞の初投稿!!まずは自己紹介(*^ω^*)

初めまして〜どうも〜

はてなブログ初投稿です!というわけなんでまず最初の記事では簡単に自己紹介していこうと思いま〜す。( ^ω^ )

 

僕について

 

あくまでもブログ上での名前ですが、ミッシェルUSA(@usamichelle0805)といいます。
名前の由来についてはいつか関連の話題を記事にする時にお話します。(乞うご期待!)

生まれは熊本、育ちは東京!
在住は東村山市という東京の端くれにある町で、今は神奈川県の端くれにある大学で情報学部生やってる生粋の端くれッ子です(気づいたらもう4年生)。(´Д`)
Webデザインのことも学んでいたから「はてなブログなんてヨユーで使いこなせるようになるっしょ(イキリ顔)」と舐めていたら、この初投稿の記事を書くだけでも、ツールの使い方やカスタマイズ方法だけでヒイヒイ言って、大した文章も書いてないのに10時間位かかりましたよ〜(><)。なんとか思い出しつつ今んとここんな感じのデザインです〜。(ただはてなPROじゃないんでスマホの方にはデザインが反映されないT^T)

参考にさせていただいたサイトがこちらです。

www.notitle-weblog.com

ちなみにこうやってまともにブログを開設してやってみるのはこれが初です!(゚∀゚)
要するに完全にブログ童貞なわけです🌱

日々を豊かにしてくれるもの

僕の好きなものです。この話題について書くことも多いと思います〜(^ ^)

今思いつく限りこんなとこですかね。
映画はジャンル問わず観ますが、洋画の方が多いですね。特にマーベル映画やスターウォーズのようなSFアクション系は大好物です〜(o^^o)

音楽は海外の音楽とアニソンを中心にあまりジャンルに囚われずに聞いてます。いい曲を作ってるけど世間の認知度がまだ低いアーティストや、今後出てくるであろう注目の若手バンドなんかも紹介していきたいですね〜(`∇´)

後、ラブライブ!サンシャイン!!BanG Dream!大好きなんですよ〜!やっぱり日本におけるアニメ文化って諸外国にも誇れるものだと思うんです。その中でも独自のメディアミックス展開をしているこの2つは、今だに新しい境地を開拓し続けるモンスターコンテンツなんです。何より一人一人キャラクターが可愛いし、曲が凄くいい!(*'▽'*)

ペットは僕のアイコンの後ろの方で顔出ししているウサちゃんです〜🐰。ホーランドロップっていう垂れ耳が特徴的な品種でめちゃくちゃ人懐っこいです。詳しいことは今後書いていきます〜(^.^) 

 

このブログで書くものと目的

 

日常を過ごしていく中で発見した「こと」や「もの」等を伝えていき、それを通じて僕が紹介したもの(できれば僕のことも^_^*;)を、見てくださる方達と共有していきたいと思っております。

皆さんそうだと思うんですが、何気なく日常を過ごしているつもりでも、毎日自分の中で何かあっと思える発見があったりするものじゃないですか。今まで僕はその場で感動したり感心するだけ(もしくはTwitterにちょこっと載せたり)だったんですけど、どうせなら言葉でより多くの人に情報を発信できるブログを用いて、より多くの人と発見を共有できた方が、色んな人達の意見が聞けて自分の視野も広がるんじゃないかなーん?と思い立ち、今に至るわけでございます〜(^-^)
 ↑あまりマジメに語ることに慣れてないんでふざけてるように見えますが気にしないでくだせえ(;ω;)

後大学4年のこの時期になってブログを始めようと思ったのは、何か新しいことにチャレンジしてみたいなと思ったからでもあります。ブログ内でも機会があれば新しいことにチャレンジしていきたいなと思っておりますので、温かい目で見守ってくださいまし(^^;

 

終わりの挨拶

 

最初なんでこんなところで終わりにしますね〜。

なにせブログ初心者ですので、まだまだ分からないことだらけです。なんで色々試行錯誤しながらこのブログをより分かりやすく見やすいものに育てていきたいと思います!

 

よろしくです〜(*^ω^*)